銀座はよく出掛けます!

コリドーもよく通ってたんですが、女一人で歩くのはツラい…
友達とじゃなきゃ行けないと思っていたのですが、1人でも入れそうなお店を発見!

現地視察をしてみたかったので、人が少なそうな、月曜日に1人で突撃しました!!
が!しかし!
その読みは間違っていました…

19時頃に到着すると、ほぼ席は埋まっていました
カウンター席に案内され、お酒とおつまみを注文♪
周りを見渡すと、女性2人組・男性グループの席もたくさん!
月曜から出会いに来た感満載の方が多い!!
私が隣のおじさんとおしゃべりしたら、おじさんが「あの女性たちも出会いに来てるね!俺たちがしゃべりはじめたら、うらやましそうに見てるよ!」って言ってた…
おじさん…それは勘違いだと思うよ…
「あの人たちは常連かな?」とか「おじさんもナンパに来てるんだ…」とかそんな感じのこと言われてると思うよ

そんなこんなで、隣に話せるような人が来ないかな♪って待っていたのですが、常連のおじさんしか来ない(;_;)
少し離れた席では、いろんなところで出会っている声がするのに…

つまらなくなった私は、トイレに並んだ際、近くの男性3人組に声を掛けてみました。

男「何人で呑んでるの?」

私「1人です♪」

男「は?!ヤバいやつじゃん!」
男「友達いないの?!」
男「何歳?かなり年齢いってるでしょ!」

…コリドーは女一人には冷たい街でした


ナンパスポット化してるから、1人でのみに来る人はヤバいやつ認定されちゃうんだね…

お店は、ごはんがおいしくて気に入ったので、行くとしたら日曜だけにしよう…
そう心に誓いました